今週のメニュー

話題の食事や気になる食事を紹介する“今日の朝食メニュー”

今週のメニューは、「料理研究家、五十嵐豪さんが教える、強い体を作るメニュー」

もち豚スティック 運動前に食べると効果抜群!

糖質をエネルギーに変えるのに欠かせないビタミンB1を豊富に含む豚肉は運動をするならしっかり摂りたいもの。
糖質を豊富に含むおもちと合わせればスポーツをするのに不可欠な糖質、たんぱく質、ビタミンB1が一度に摂れます。
ねぎに含まれる硫化アリルはビタミンB1の吸収を助ける効果が期待できると言われています。

仕上げにごま油をふりかけることでいい風味を加えます。


 


 


材料

分量(1人分)

作り方

切り餅
豚ロース薄切り肉
塩、こしょう
青ねぎ
スライスチーズ
ごま油

1こ
3枚
適量
2本
1枚
少々

[1] 餅を3等分に切る。豚肉に塩、こしょうで下味をつける。青ねぎは餅の長さに合わせて切る。スライスチーズを3等分に切る。

[2]豚肉の手前にスライスチーズ、餅、青ねぎをのせて巻く。

[3]790Wのオーブントースターで7~8分焼いて餅に火を通す。

[4]ごま油をふりかけたら完成。


五十嵐豪 しかない料理研究家

サントリー金麦のイメージキャラクターなど、ビジネス向けレシピを年間1200レシピ制作する。
自炊率200%を目標に自炊率の向上活動を行ない、ローカルグルメおこしに関わることが趣味。



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