今週のメニュー

話題の食事や気になる食事を紹介する“今日の朝食メニュー”

今週のメニューは、「料理研究家、五十嵐豪さんが教える、免疫力を高めるメニュー」

焼野菜サンド 病気に負けない体を作りましょう!

身体を丈夫にするには免疫力を高めることが大事!免疫力を高める効果が期待できるビタミンCを豊富に含む野菜をサンドイッチにしておいしくいただきます。 みんなが好きなタルタルソースと合わせれば、野菜が苦手でもおいしく食べられます!

ベーコンはレンジ加熱することで旨味を引き出します。


 


 


材料

分量(1人分)

作り方

食パン(8枚切り)
アスパラガス
黄色パプリカ
トマト

茹で卵
ベーコン
マヨネーズ
塩、こしょう

2枚
1本
1/6こ
小1こ
少々
1こ
1枚
大さじ1
適量

[1] 食パンはトーストする。アスパラガスはピーラーで皮をむき、4等分に切る。パプリカを細切りする。トマトは厚さ7mmの輪切りにする。ベーコンはみじん切りする。

[2]フライパンを強火にかけ、アスパラガス、パプリカ、トマトを焼く。

[3]耐熱容器にベーコンを入れてラップし、600Wのレンジで10~15秒加熱する。

[4] [3]に茹で卵を加えてフォークなどでつぶし、マヨネーズを加えて混ぜたら塩、こしょうで味を調える。

[5]食パンに[2]、[4] をサンドしたら完成。


五十嵐豪 しかない料理研究家

サントリー金麦のイメージキャラクターなど、ビジネス向けレシピを年間1200レシピ制作する。
自炊率200%を目標に自炊率の向上活動を行ない、ローカルグルメおこしに関わることが趣味。



これまでに紹介したメニュー