We Can☆47 今日の日直日誌 We Can☆47 サイトトップへ 出演者紹介

■最近の記事


■2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

■月別アーカイブ



ラバーガール

2012年11月30日(金)

ラバーガールの大水です

ただ今ネタ作り中です!

「ブログ用に写真撮っていい?」

と言ったらこんな顔をされました。


これはどんな感情なんでしょう?


アン

2012年11月29日(木)

Hi☆ アンです。

晴れた日は、
風が背中をおしてくれるままに
お散歩してみるのも、いいよね♪



初めて歩く道も、いつもの道も
お日様のひかりや葉っぱのざわざわ、小鳥さんの歌声、
ちょっとずつ違う気がするから
楽しいっ!


グッドイヤー旭飛

2012年11月28日(水)

旭飛です!

もう11月!
はやいなぁ 1年(>_<)

毎日 学校から帰ってすぐに、遊びにいくボクです!
最近は寒いから室内で遊んでます(^^)v

近くの体育館が開放されてて、ゲームしたり、
ドッチボールしたり 楽しんでるぜい(^^)v

by旭飛




ラバーガール

2012年11月27日(火)

「どうぶつの森」

いま、DSのゲーム「どうぶつの森」にはまってます!

この中で、洋服のデザインができるんです!

WeCan47の服を作りました!



ズボンは作れないけどなかなか上手にできました!


花坂椎南

2012年11月26日(月)

花坂椎南です☆

しーなが好きな本を紹介しま~す(☆´▽`)



じゃじゃーん↓↓







『学校の12の怖い話』だよd(★^∇゜)/



I LOVE 怖い話♪♪



この本はとある学校の6年3組が1年間
体験する怖い話なり((゜Д゜ll))



どうしよう!!



しーな・・・・6年3組だぁ(-_-メ)アァァァァ



う~ん まぁいっか!笑



しーな的に12月編のじごくサンタが
1番怖かった)゜0゜(ヒィィ



悪い子供にはサンタではなくじごくサンタが
来るという噂があってAくんはクリスマスの夜
自分の部屋のドアノブに針を置いて対策を…



冬休みが終わって作文を書くことになりました。



すると・・・Bくんの家にきたサンタは
手をけがして血だらけになっていたと
作文に書いてあったそうです。







髪少し切ったなり♪



それではなのら(*^^*)



清水優哉

2012年11月25日(日)

紙を食べる !?  

楮は、「こうぞ」と読みます。
昔は紙の原料として使われていたそうです。
その「こうぞ」を使ったアイスクリームを 食べました。

少しゴワゴワした舌触り
でしたが美味しかったです!


山本花織

2012年11月24日(土)

目指すは、プロ野球選手!?

こんにちは!
花織です。


スポーツの秋ですね。


私は普段、毎日バスケットボールを頑張っていますが、
この前お父さんに、バッティングセンターに連れて行ってもらいました。


じゃーん。
どうですか?
上手そうに見えるかな?

実際にやってみたら、すごく難しくて、
お父さんに「センスがない」って言われちゃいました(>_<)


その後は、キャッチボールを教えてもらったよ!



初めは難しかったけど、だんだんに投げれるようになって、
ボールも上手くキャッチできるようになりました(^-^)v


野球は難しいです。
やっぱり、バスケットボールが一番です♪


ラバーガール

2012年11月23日(金)

ラバーガールの大水です。

新宿にある天ぷら屋さん「天秀」。

揚げたてを出してくれて、それを塩で頂きます。

天ぷらを塩で食べるなんて、僕は大人になりましたよお母さん。

まあその後天つゆで食べて、
「やっぱ天つゆのほうがうめーな!」って言っちゃいましたけどね!




アン

2012年11月22日(木)

Hi☆アンです。

絵本るんるん♪


いろんな物語に、すてきな絵。


絵本はまるで、
いろんな世界への不思議なドアみたいだね。


だから、好きっ(*^―^*)




グッドイヤー旭飛

2012年11月21日(水)

旭飛です(^O^)

寒くなってきたね(~o~)

そしてこういう季節は暖かいもの!

だからラーメンを食べに行きました(^o^)



すごく大きいからあげとラーメンをたのみました~。


ラーメンはチャーシューがすごくやわらかくて
すごくおいしかったです(^-^)/~~


ラバーガール

2012年11月20日(火)

「危険!」

カレー屋さんにあったソース!



お店の人いわく、ハバネロより辛いんだって!


僕は一滴しか垂らさなかったから辛さがわからなかったよ!


花坂椎南

2012年11月19日(月)

花坂椎南です☆

学校で体育でソフトボールをしたよ!



まずはみんなでバットで素振りの
練習をしたのだあ(*´▽`)/



しーなはちゃんとボール打てました!



家族が野球をしていたからその姿を
良く見ていたのでどうすれば打てるか
知っていたなり~♪♪♪


ボールを良く見ることと意外と
軽く振るだけで打てるんだょ(^^)/



打てるとスゴク楽シイナなんです♪



みなさんも機会があったら
やってみてねd(@^∇゜)/ファイトッ♪



それではなのら(*^^*)

楽シイナ★嬉シイナ☆
しーなでしたあ(^^)/


清水優哉

2012年11月18日(日)

東京駅  

優哉です!  

ぼくは、お仕事の時 新幹線をよく利用します。

いつも東京駅で乗り換えるのですが
東京駅を外から見たことが ありませんでした。

今回、はじめて東京駅の姿を見ました!

大正3年(1914年)12月生まれ。
97歳の東京駅!カッコイイです!


山本花織

2012年11月17日(土)

12歳♪

お誕生日がきて、12歳になりました!

今年のお誕生日ケーキは、私の大好きなモンブランです!


ハリネズミの形をしていて、食べるのがかわいそう(>_<)

それから、家族が、お祝いの色紙を書いてくれました。



お姉ちゃんのお友達も来て、みんなでサプライズパーティーを開いてくれました♪

みんなにお祝いしてもらえて、嬉しかったです(*^^*)


ラバーガール

2012年11月16日(金)

ラバーガールの大水です

藤子不二雄ミュージアムに行ってきました!

写真は、「オバケのQ太郎」に出てくる、 
ラーメン大好き小池さんラーメン。

よく出来てるけど、
実際小池さんはこんなラーメン食べてないよね?

まあ、美味しかったからよし!




アン

2012年11月15日(木)

Hi☆ アンです。

みなさん、そろそろ本番いきますっ!
スタンバイお願いしまーす。

「はーい、こちらカメラもOKですっ」(^―^)ゞ

ロケのお手伝い!
がんばるぞーーーーーー♪




グッドイヤー旭飛

2012年11月14日(水)

旭飛です!

みんな元気ですか?
ぼくは、元気です(^^)v

この前、お友達の家で、ハロウィンパーティーをしたんだよ(o^o^o)
ぼくは、アングリーバードを着ました!


恥ずかしかったけど(--;)
お菓子や唐揚げも沢山食べて 楽しいパーティーでした!

by旭飛(^^)v


ラバーガール

2012年11月13日(火)

「すべり台!」

道の真ん中にすべり台があったよ!



って実はトリックアート!

つまり絵だよ!

かわいいね!

みんなもトリックアート探してみてね!



花坂椎南

2012年11月12日(月)

花坂椎南です☆

学芸会がありましたぁ(*´∪`)/



6年生は・・・


1 合唱 『 夢の力 』


2 合唱『 広い世界へ 』


3 合奏 『 情熱大陸 』


をやりましたぁ♪♪♪



ここで久々の難シイナクイズ!!



合奏でしーなは特別楽器を担当しました!



さて、つぎのうちどれをやったでしょー?



1 鉄琴


2 アコーディオン


3 シンバルン



正解は・・・



2のアコーディオンでしたぁ☆



練習のときアコーディオンは重くて
手が痛くてなって大変だったけど
全部の楽器で合わせたらカッコイイ
音楽になったのですごいなと思いました!



最後の学芸会大成功したのでよかったなりー♪



それではなのら(*^^*)



楽シイナ★嬉シイナ☆
しーなでしたあ(^^)/


清水優哉

2012年11月11日(日)

葱そば!

優哉です!前回に引き続き
大内宿からでーす。

昼食は大内宿名物!
葱の箸で食べる「葱そば」に挑戦!



と、と、ところが、これが「チョー辛~い!」
箸のネギが辛~ッ!
大根おろしが辛~ッ!
きざみネギも辛~ッ!

小学生にはちょっと早すぎた味でした !


山本花織

2012年11月10日(土)

食欲の秋

秋ですね。
食べ物が美味しい季節です!

大好きな「イクラ」作りに挑戦しました~♪

まずは、この生筋子を使います!



焼き網の上で、筋子をバラバラにほぐします。

温めの食塩水の中で、よごれを落として臭みを 抜きます。
みりんと醤油のタレに漬けて、
冷蔵庫で一晩寝 かせたら出来上がり・・・

と思ったら、事件です!
何と、お姉ちゃん達が食べてしまい、
一口しか残っていませんでした(>_<)

急いで、サーモンを買いに行き、
イクラとサー モンの親子丼の完成です☆

いただきま~す!


ラバーガール

2012年11月 9日(金)

ラバーガールの大水です

この間カフェに入って飲み物を頼み、
飲もうとしたらカップにさりげなくこんな文字が。



直接言わない感じにグッときました。

こういうの、もっとされたい。

皆さん、街で僕を見かけたらこういうのどんどんしてね!

逆にこういうのして欲しい人がいたら、言ってくれればどんどんするよ!


アン

2012年11月 8日(木)

Hi☆アンです。

お手紙に、小さな秋をいれてみよっと。

お元気ですか?
アンはとっても元気だよ。
またあそぼうね!



この前みつけた、
お星さまみたいな葉っぱ☆彡
うふふ。


グッドイヤー旭飛

2012年11月 7日(水)

旭飛です

最近寒くなってきたね~



今盛り上がっている野球o(^o^)o
ぼくは巨人ファンで見に行きました(*⌒▽⌒*)
精一杯応援しましたo(^o^)o
そしてなんと勝ちました。
すごくうれしかったです(笑)


これからも「We Can☆47」よろしく(^O^)


ラバーガール

2012年11月 6日(火)

「どういうこと?!」

この前、近所の中華料理屋さんにいって、
ホイコーロー定食を頼んだんです。

そしたら出てきたのがコレ!



しゃもじが乗ったまま!

一瞬「あれ?これが普通なの?」って思ったけど、
友達の定食には乗ってなかった!

そのまま食べようかとも思ったけど、
お店の人が困ると思ったからやめたよ!

味は美味しかった!


花坂椎南

2012年11月 5日(月)

花坂椎南です☆

今日はこんな物を
紹介します(*´∪`)/



じゃじゃーん↓↓


これピーチ味の飲み物に
見えるけど実は・・・



カメラなんです♪♪♪



可愛いでしょー?



しーな、パンダ大好きだから
たまりません(´Д`)/



早速 愛犬レオンをパシャリ☆☆☆



フィルムカメラなので現像するのが
スーパーウルトラゴールデン
ワンダフル楽しみなりー★



それではなのら(*^^*)

楽シイナ★嬉シイナ☆
しーなでしたあ(^^)/


清水優哉

2012年11月 4日(日)

大内宿

会津の大内宿へ行ってきました。
木々の紅葉がとてもきれいでした。


大内宿は、江戸時代に会津若松と
日光を結ぶ会津西街道の宿場町として
栄えたところです。



ここにいると、江戸時代に
タイムスリップした感じがしました。


山本花織

2012年11月 3日(土)

こんにちは!

弟ができて、お姉さんになったよ!!



とっても可愛いの☆

お母さんのお友達の子供です。
広場でたくさん走ったり、おんぶしたりして遊びました。



私は、3人姉妹の末っ子だから、妹か弟がほしいな~!!

また一緒にあそびたいです♪


ラバーガール

2012年11月 2日(金)

ラバーガールの大水です。

プロ野球ドラフト会議を観に行ってきました!

一人一人名前が呼ばれる度、
会場にどよめきが起こって凄い盛り上がりでしたよ!

色々な催し物もあって、
自分が指名されたような気持ちになって
写真が撮れるサービスがあったので撮ってみました。

因みにこれは、桑田真澄投手が昔巨人に指名された時を再現したものです。




アン

2012年11月 1日(木)

Hi☆ アンです。

グッドイヤー旭飛くんと
味の素ナショナルトレーニングセンターに
行きましたっ。


アンも、コーチのお姉さんに
バスケットボールを教えてもらっちゃった♪

上手にできたかって?
それは・・・
今週日曜日の「We Can☆47」の放送をお楽しみにっ!

えいっ(/≧▽≦)/○