We Can☆47 今日の日直日誌 We Can☆47 サイトトップへ 出演者紹介

■最近の記事


■2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

■月別アーカイブ



清水優哉

2012年9月30日(日)

うちのゴーヤ!

おばあちゃんが庭で作っているゴーヤです。

チャンプルや天ぷらで食べました。

ちょっと苦いのでぼくは苦手です。



これは今年最後の収穫でぼくが手伝いました。

黄色いゴーヤは完熟してしまい

皮が柔らかくで食べられません。



黄色いゴーヤを割ると

中から真っ赤な種が出てきたのでビックリしました!


山本花織

2012年9月29日(土)

『秋刀魚』

皆さんこんにちは!

さて、いきなりクイズですが、

ブログの題名『秋刀魚』は、何と読むでしょう?

…ヒントは、今が旬です☆

わかった人はいますか?

正解は、



『サンマ』です!!

私も、この前の収録で、

飛永さんが出したクイズに清水君が正解して、

初めて知りました(^^ゞ

この前、新鮮なサンマをたくさんいただきました。

初めて三枚おろしに挑戦しました!



どうですか?

初めてにしては、なかなかだと思いませんか?

お母さんからは、80点をもらいました(^○^)

お刺身包丁は、扱うのが難しくて、

手を切らないように緊張しました。

そして出来上がった料理がこちらです!



サンマのお刺身と、なめろう。

なめろうとは、三枚おろししたサンマに、

ネギ・しょうが・大葉・味噌を加えて、軽くたたいたものです!

ご飯にのせて、ちょっとお醤油をたらして食べると、

とっても美味しいんですよ(*^O^*)

皆さんも、旬の『秋刀魚』、食べてくださいね☆


ラバーガール

2012年9月28日(金)

ラバーガールの大水です。

この間仕事で北海道に行った時に、

帰りの飛行機から撮った一枚。

雲の向こうに突然ラピュタが現れたりしないかな。

ラピュタが無理なら紅の豚でも!




アン

2012年9月27日(木)

Hi☆アンです。

SUBWAYさんに遊びに行ったときの写真デス。



メンバーのみんなと
コラボ・スープのお知らせをしました(^0^)


楽しかった。


お台場のお店に来たら、ぜひ食べてみてほしいなぁ♪


グッドイヤー旭飛

2012年9月26日(水)

旭飛です(^^)

もうすぐ秋、でも暑い日が続いてますね(>_<)

もうすぐ運動会だぁ~

なんと白組応援団長なんだよ。(*_*)

今、みんなが大好きなバニラアイスの色は~?

白!!! とか練習中です!

はやく涼しくなってほしい!

野球も頑張ってるよ(^^)v

秋の大会が楽しみ\(~o~)/

by 旭飛




ラバーガール

2012年9月25日(火)

「帯広の名物!」

この前、お仕事で北海道の帯広にいってきました。

そこの名物という、「ポークチャップ」という物を食べました!



とんかつみたいな感じなんだけど甘いケチャップがタップリかかってるんです!

味噌カツのケチャップバージョンみたいな。

これがなかなか美味しかった!

みんなにも食べて欲しい~。


花坂椎南

2012年9月24日(月)

花坂椎南です☆

お祭りに行ってきましたぁ♪



しーなの好きなお祭りの好きな
食べ物ベスト3(´・ω・`)/



1、水飴


2、わたあめ


3、イチゴ飴



あっ全部飴だ!!



そう、しーなは飴が好きなので~す★



水飴はピンクの水飴派だょ(*´ω`)/



今回は割り箸にくるくる巻きの
お好み焼きも食べたのだ!



このお祭りが終わると夏も終わります…



ちょっぴり寂シイナ(´_`。)



楽シイナ★嬉シイナ☆
しーなでしたあ(^^)/


清水優哉

2012年9月23日(日)

あられ !?

大相撲秋場所も今日が千秋楽!

学校の友達が国技館へ行って来ました。

そしておみやげをもらいました。



土俵入りあられです!

お相撲さんの表情がおもしろいです。

何だか食べるのがもったいない!

でも、妹と二人で食べちゃいました。


山本花織

2012年9月22日(土)

みなさんこんにちは!

これから、
SUBWAYさんと番組がコラボしたスープの試食イベントがあります!
とても楽しみです!
皆さんもお時間あったら来てください!


さて、今日は、私の元気の源を紹介します。
それは、『オムライス』で~す☆
自分でオムライスを作ってみました!!



オムライスの上には、ケチャップで名前を書いたよ☆自信作です(^_^)v
美味しそうに見えますか?
皆さんの元気の源も教えて下さいね♪


ラバーガール

2012年9月21日(金)

ラバーガールの大水です

最近寝る前に毎日観ている、

立川談志師匠の「らくだ」という落語。

圧倒的すぎて観ると眠れなくなります。

最近寝不足です。

ラクダを観たのに目の下にはクマが。

ちゃんちゃん!




アン

2012年9月20日(木)

Hi☆アンです。

でましたー(*^▽^*)/

SUBWAYさんが作ってくれた
「We Can☆47」とのコラボ・スープ♪



カレースープだよ。


9月22日(土)には、
ダイバーシティのSUBWAYで
発売イベントがあるので
遊びにきてねヾ(^0^)ノ


ガチャピンも来てくれるよん♪


グッドイヤー旭飛

2012年9月19日(水)

旭飛です☆

まだまだ 暑いね(*_*)

今学校では

運動会の練習が始まっていて、

6年生は超忙しい!

学校が終わるのが4時くらいで

それから 近くの児童館で卓球だぁ(^^)v

ぼくは、ロンドンオリンピックを観てから最近はまってます(^^)

by旭飛




ラバーガール

2012年9月18日(火)

「ふじおくん」

前にも紹介した、ふじおくん。

久々に会ったらかなり太っていました!



ちなみに半年前のふじおくん



ご飯が変わったら体型も変わるんだなあ。

ま、どちらもかわいいな。


花坂椎南

2012年9月18日(火)

花坂椎南です☆

最近、学校で竹馬にハマッていま~す☆



練習してやっとのれるように
なりました(*´ω`)/



難シイナでコツをつかむまで
なかなかのれなかったけど
友達が応援してくれましたっ!



のれるようになった時は、
嬉シイナで友達も喜んで
くれました(●´∪`)/



竹馬は20センチくらいが
1番簡単なんだょー(*´∪`)/


よーし今度は30センチに
挑戦だ~~~~~♪♪



がんばるんば(●´∪`●)



それではなのら☆


楽シイナ★嬉シイナ☆
しーなでしたあ(^^)/


清水優哉

2012年9月16日(日)

磐梯山?

優哉です!

会津に行った時のことです。

昼食を食べようと近くのお店に入りました。

ぼくは、この店名物の「磐梯山ソースカツ丼」を オーダーしました。



何でこんなに大きいの?

食べきれるかなー・・・?

結局食べきれず、

お父さんに手伝ってもらいました。

う~ん。くやしい!

みなさんも機会があったら

ぜひ挑戦してみる価値アリです!


山本花織

2012年9月15日(土)

不思議な自転車!?

みなさんお元気ですか?
花織はとっても元気です!!

先日、大江戸博物館に行って来ました!
博物館の中では、昔の日本が再現されていて、日本橋もありました。

それから、昔の自転車もありました。



この自転車は、見ての通り、前のタイヤがとても大きくて、後ろのタイヤが小さいんです。
地面に足がつかないけど、どうやって自転車を停めるのか不思議だと思いませんか?

学校の社会の時間にも、ちょうど歴史を習っているので、とても勉強になりました☆

皆さんも、一度は行ってみて下さいね!
花織でした(^-^)/


ラバーガール

2012年9月14日(金)

ラバーガールの大水です

表参道ヒルズにある甘味処(名前は忘れました)の梅味のかき氷(800円ぐらい)。

最初は美味しいんですが、梅味ってそんなにたくさん食べられないですね。

この夏は少し高級なかき氷をいくつか食べてみましたが、

結局真昼間に外で食べる普通のかき氷が一番美味しいです。

因みに横浜スタジアムで売っている、みかんのかき氷(350円)、これ絶品です。

是非食べてみて下さい!




アン

2012年9月13日(木)

うしし。

Hi☆ アンです。

こないだの、折り紙ケムシ♪

ガチャピンの頭に、

そーーーーーーーーーっと・・・

のっけてみました。



あれ?
同じ緑色で、アクセサリーみたい。

なかなかカワイイ感じかも(。^^。)mmmV


グッドイヤー旭飛

2012年9月12日(水)

旭飛です(^^)v

夏休み みんな 楽しかったかな?

ぼくは 宿題が ギリギリ(>_<) ???

あ~大変だった!


気持ちを入れかえるため髪を切ってみた!

あまりかわらなかった。

最近はやりの、

サイドカリアゲで上の髪が長いのに

興味があるんだよな(^^)


by 旭飛




ラバーガール

2012年9月11日(火)

「相撲」

いま、大相撲が行われていますね!

この前、相撲ロボがいたので対決してみました!



レベルが調整できるのですが、

僕は「小結」には勝てましたが「関脇」には負けてしまいました!

みんなも見つけたらやってみてね!


花坂椎南

2012年9月10日(月)

花坂椎南です☆

しーなはボーカルダンスユニットに
所属しているよ☆(≧∀≦*)ノ



メンバーは10人!!



仙台を中心に活動していますが
東京でも時々ライブしているんだよ♪



夏休みにはTIFにも
出演させていただきました☆



ずっと出演したかったTIFに
出演できてとっても嬉シイナ
だったよ\(^ω^)/



これからもがんばるんばします♪♪♪



それではなのらヾ(^∇^)/

楽シイナ★嬉シイナ☆
しーなでしたあ(^^)/


清水優哉

2012年9月 9日(日)

乗り心地「満点」だぜ!

今日の新幹線はE5系!ラッキー!



乗り心地も最高でした!


山本花織

2012年9月 8日(土)

ボウリング大会~☆

楽しかった夏休みもあっという間に終わってしまいましたね。

みなさんは楽しめましたか?

夏休みの終わりに、家族でボウリングに行きました!

何と、ストライクを一回出しました(^-^)v
スペアは、三回も出したんですよ~(^-^)v(^-^)v

注目のスコアは、116でした♪
ボールが重くて投げるのが難しかったけど、
とっても楽しかったです(*^^*)

みなさんはどんな夏休みでしたか?
おしえてくださいね~☆

かおりんごでした(^-^)/


ラバーガール

2012年9月 7日(金)

ラバーガールの大水です

この間、芸人仲間と相模湖に行って来ました!

朝10時半に都内を出発し、

何だかんだありまして着いたのが午後3時!

移動は大変だったけど、バーベキューをしたり川遊びをしたりと、

童心にかえって遊びまくりました。

夏休み最後の思い出になりました、

と言いたいところですが、

九月に入って只今まさかの六連休中!

ワオ



アン

2012年9月 6日(木)

おりがみで。

Hi☆ アンです。

折り紙でつくった、カワイイお花。
他にもいろいろ。



黄色い小鳥さん。
アンのお気に入りですっ♪



きゃーーーーーーーー!
ケムシ~~mmmV ( ≧Д≦)ノ



でもよく見たら、これも折り紙。
ロロのいたずらでした。


今度、アンもこれでいたずらしちゃおうっかな。
うししΨ(≧∀≦)Ψ


グッドイヤー旭飛

2012年9月 5日(水)

旭飛です\(~o~)/

毎日 暑いね(*_*)

ぼくは、お父さんと、静岡県の下田というところに、バイクで行ってきたよ(^^)

3、4時間バイクに乗って おしりが~痛かった(汗)

でも海がきれいで、お料理(チキンソテー)も美味しかったo(^-^)o



海は台風の影響で あまり入れなかったけど

ホテルのシェフのお兄さんと キャッチボールができて嬉しかった!

夏休み最後の楽しい思い出になったよ(^^)v



by 旭飛


ラバーガール

2012年9月 4日(火)

「まよけ?」

中国に行ったお友達からお土産をもらいました!



これは魔除け(まよけ)になるやつらしいです!

カラフルでカワイイ!

部屋の雰囲気とはちょっと合わないんだけど大事にしたいと思います!


花坂椎南

2012年9月 3日(月)

花坂椎南です☆

しーなは、怖い話が好きなの!!



ということで今回は怖い話を紹介しまーす♪♪



AさんとBさんはある日、登山をして
雨が降ってきたので山小屋を探して入ったら
女の人が壁をじーっと見ていました。
『すみません。休ませてもらっていいですか?』と聞くと
『・・・いいですよ・・・。』といわれたので、
休ませてもらいました。
女の人は、ずっと後を見ていたので、
気になったAさんは、『なんで顔を隠しているのですか?』と聞くと
『私は事故にあって口が裂けているからです。』と言いました。
『その事故の犯人は知ってるのですか?』と聞くと・・・
『それは、おまえだーーー!!!!!!』



キャーっ
終わりでーす☆



怖かったでしょ?



しーなが初めて知った時はとっても怖かったです★



みなさんも怖い話を知っていたら教えてね(*´ω`)/



楽シイナ★嬉シイナ☆
しーなでしたあ(^^)/


清水優哉

2012年9月 2日(日)

アサガオ!

夏休みも終わりいよいよ2学期がはじまりました。

小学校生活もあと 半年。

勉強もお仕事もピアノも がんばるゾ!

ところで、

今年は猛暑でぼくの家のアサガオは

9月に入ってもたくさん咲いています。




山本花織

2012年9月 1日(土)

行ってきちゃいました(^-^)v

どこに行ってきちゃったかというと…???

ジャジャーン!



そうです!
スカイツリーに行って来ました!!


40分位並んでチケットを買い、エレベーターで展望台へ行きました。
エレベーターはとても静かで、あっという間に展望台へ到着しました!

そして、私と言えば…これ!



お決まりのソフトクリームも食べちゃいました(*^^*)
ブルーベリーのお酢のソースがかかっていて、とっても美味しかったです♪
スカイツリーの絵が描いてあるビスケットは、食べるのがもったいなかったです。

名古屋から来ていた、じいじとばあばも喜んでくれたので嬉しかったです♪
じいじとばあばが帰るので、新幹線のホームでお別れした時はさみしかったです(;_;)/~~~

皆さんも、ぜひスカイツリーに遊びに行ってみて下さいね♪

山本花織でした☆