We Can☆47 今日の日直日誌 We Can☆47 サイトトップへ 出演者紹介

■最近の記事


■2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

■月別アーカイブ



ラバーガール

2012年7月31日(火)

「ゆで卵」

最近、半熟のゆで卵を作る事にハマっています。

いつもゆで過ぎちゃって、黄身が硬くなってしまいます。

いろんな人からアドバイスを貰ったところ、6分30秒茹でるといいよ!

と教えてもらったのでチャレンジ!

でも失敗!

なべに入れた瞬間、卵が割れてしまいました!

出来上がりはこちら!

料理のプロへの道は遠い…。


花坂椎南

2012年7月30日(月)

花坂椎南です☆


待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに
待ちに待った夏休みがスタートしたょ☆


夏休みの予定はまだ立ててないけど・・・


キャンプとか海とか行きたいな(*´ω`)/


あっっでも海は日焼けしちゃうなぁ( ̄ー ̄)


室内プールに行こっ♪♪


あとしてみたいのは!!


*スイカわり*

スイカ固いから割れるかわかんないけどやってみたいな(*´∪`)/


みなさんはこの夏やってみたいことがありますか?



教えて欲シイナです(*´▽`)/


楽シイナ★嬉シイナ☆
しーなでしたあ(^^)/


清水優哉

2012年7月29日(日)

有名な「スタミナ健太」発見?

栃木県宇都宮市は「餃子の街」です。

ぼくも餃子が大好きです。

昨年は震災の関係で浜松市に

餃子1位の座を明け渡してしまいましたが

今年は奪還に燃えているそうです。


ところで、餃子屋さんの店先で

おもしろい餃子像を見つけました。

名前は「スタミナ健太」

でもよく見ると・・・



赤い文字の下の石に彫ってあるのは

ス・タ・シ・ナ健太と読める?

この像のほかにもあるそうなので

探してみては・・・!?


山本花織

2012年7月28日(土)

びっくりジャンケン!!

山本花織です!

毎日暑いですね!!

暑いときには、フルーツを食べるとスッキリしていて美味しいですよね♪

この前キウイフルーツを食べようとしたら…

なんと!!



キウイの中にキウイが入っていたのです!!!!!!

びっくりしました~(;o;)

昨年の「びっくりジャンケン」の時に、このキウイを見つけてたらよかったのになぁ!


ラバーガール

2012年7月27日(金)

ラバーガールの大水です。

夏ですね!

高校野球の季節ですね!

ということで、最近は毎日のように高校野球の予選を観に行っています。

甲子園もいいけど、甲子園に行けるかどうかをかけた予選もかなり面白いですよ。

朝から仕事が無い日は大体神宮球場のバックネット裏にいるので、

よかったら一緒に野球観ませんか?




アン

2012年7月26日(木)

Hi☆ アンです。

暑中お見舞い申し上げます!


ステキ~な夏を過ごそうねっ(☆^0^☆)/.*°




グッドイヤー旭飛

2012年7月25日(水)

野球の試合

今日は試合があって_(._.)_
一生懸命投げたけど 負けた 7対5だった(-_-)
くやしい!!!




バッティングは犠牲フライ一本とヒット一本!
これからは もっと食べて体力をつけないと 暑くてたおれそう(-_-;)


ぼくの 元気のもとは
『チョコレート』です!


by 旭飛☆彡


ラバーガール

2012年7月24日(火)

「舞台にでていました!」

7月のはじめから11日間、僕たちは舞台に出ていました!

お芝居をちゃんとやる経験はあまりないので毎日がとても刺激的で面白かったです!

舞台から客席をみるとこんな感じなんですよ。

あんまり客席をみると緊張するので本番中はほとんど見てませんが…。

楽屋でもいろいろふざけあって楽しいお仕事でした!

またやりたいです。



花坂椎南

2012年7月23日(月)

花坂椎南です☆

いつもWeCan☆47をご覧いただき
ありがとうございます(*´ω`)/


最近とっても暑いですね(ι´О`ゞ)


仙台も30℃越えてます!


しーな溶けそうです!!笑


しーなの家の冷凍庫にはアイスが
いつもあるんだっ☆


冬のアイスも美味シイナだけど
やっぱりアイスは夏だよね(*´▽`)/



楽シイナ★嬉シイナ☆
しーなでしたあ(^^)/


清水優哉

2012年7月22日(日)

水筒わすれました!

学校の移動教室で山登りに挑戦しました。
前日の雨も上がり太陽が眩しいくらいでした。
クラスのみんなと楽しく登り始めたのですが・・・。
「な、な、ない!ぼくの水筒!」



なんと教室に忘れてきてしまったのです。
「暑い、水が飲みたーい」と、そこへ
「優哉。これ飲んでいいよ!」と先生から
ペットボトルの水をもらいました。
「おいしい!」そして先生ありがとう!
頂上からの眺めは最高でした。

教訓
わすれものには注意しましょう!


山本花織

2012年7月21日(土)

バッシュ♪

新しいバスケットボールシューズを買ってもらいました!!

とってもハッピーです♪♪

今までは、黒色のラインだったけど、

今度のシューズは、ピンク色のライン。

ちょっと女の子らしいバッシュにしてみたよ ☆

これで、夏の大会も頑張れそうだよ♪




ラバーガール

2012年7月20日(金)

ラバーガールの大水です。

先日、元芸人で今は飴細工職人をしている花輪茶之介君から

素敵なプレゼントを頂きました!

凄いでしょ?これ。

普段はお台場のデックス東京で飴細工の実演販売をしているので、

みんな是非行ってみてね!



アン

2012年7月19日(木)

Hi☆ アンです。


時々、の~んびり空を眺めます。


ゆっくり、ゆっくり
風に運ばれていく、雲。


ほっぺをコチョコチョする、風。


目を閉じても、あたたかいお日様。


ちょっと、お花になった気分だよ。


みんなは、どんな空を、どんなふうに眺めてるのかな。



グッドイヤー旭飛

2012年7月18日(水)

熱唱!

旭飛です!

久しぶりに家で歌を 熱唱 しました。

その歌は 斉藤和義さんの『ずっと好きだった』です\(^o^)/

お母さんが好きな曲なので歌ってあげました(^^ゞ

みんなで歌ってたのしかったなぁo(^-^)o

by 旭飛


ラバーガール

2012年7月17日(火)

「風呂」

先日、お仕事で海にいき、ドラム缶風呂を作りました!

ほっとくとドンドン熱くなるので、水を足しながらはいるんです。

このあと大水さんが入りました!


花坂椎南

2012年7月16日(月)

花坂椎南です☆

学校でシャトルランをしましたぁ!


シャトルランとは・・・
ドレミファソラシド~♪の音階の中で
20メートルを往復してひたすら走り続ける
スポーツテストの花形種目なのです☆


しーなの記録知りたいですか?


教えるよーん(*´▽`)/


ななななんとっ!


過去最高記録の54回でした(^o^)/


目標は40回だったので目標も
達成できたので嬉シイナ♪♪


男子では118回という人もいました!


ビックリ(*゜Q゜*)すごいよね!


中学生になったら60回目指して
がんばるんばー!!




清水優哉

2012年7月15日(日)

陸上競技大会

地区の陸上競技大会がありました。



ぼくは、100mに出場しました。

予選組では1位でしたが残念ながら
決勝には進出できませんでした。

記録は、14秒25でした!


山本花織

2012年7月14日(土)

観劇に感激だよ~♪

こんにちは、花織です!

お友達の家族と一緒に、ミュージカルを観に行ってきました♪

『Miss Saigon』です。

物語は少し難しくて、最後は悲しかったけど、
出演者の方の歌がとても上手でびっくりしました!!
生で観る舞台は、迫力があって感激しました~!!!!



それから、場所がな・ん・と…、
2年前に「We Can☆」で初舞台に立たせていただいた、
目黒パーシモンホールだったのです!
何だか、とってもなつかしかったです。

帰りに、ジェラート屋さんにも寄りました♪

とっても美味しくて、またまた感激でした~(^o^)/


ラバーガール

2012年7月13日(金)

ラバーガールの大水です。

この間、今まで食べた中で中で1番美味しいかき氷に出会いました。

下北沢にある、「しもきた茶苑大山」という店です。

氷がフワフワで、口に入れた瞬間サッと無くなってしまいます。

下北沢に行く機会があったら是非食べてみて下さいねー。




アン

2012年7月12日(木)

Hi☆ アンです。

朝、起きて
なんだかノドが痛いなーって思ったら、
鼻もグズグズ。

カゼひいちゃったみたいです。
夏なのに(T^T) うぅぅ。


こちらは、ハナタレ小僧のアンの
助っ人ちゃん。



みんなも、気をつけてね!


グッドイヤー旭飛

2012年7月11日(水)

『けっこう はまってます!』

みんな 元気ですか?

ぼくは、かぜをひいて、のど ガラガラです。

そんな時は外出禁止令がでます(-_-)

あ~やだな~

でも 兄弟で カードゲームをして過ごしてるよ\(^o^)/

みんなも かぜや熱中症に気をつけて!

旭飛でした(o^o^o)



ラバーガール

2012年7月10日(火)

「舞台!」

いま、演劇の舞台に出ています。


普段はお笑い芸人だけど、いまは役者の気分です!


We Can47からもお花が!



ありがとうございます!


頑張るぞー!


花坂椎南

2012年7月 9日(月)

花坂椎南です☆

愛犬レオンのご飯を作りましたぁ(*^^*)


じゃじゃーん(*´▽`)/


 

レオンは鳥のささみが大好きっ!


スペシャルライオンご飯だよぉ★★


レオンが美味しそうに食べてくれたので
よかったです(v^-゜)


また作ってあげょ♪♪♪♪



楽シイナ★嬉シイナ☆
しーなでしたあ(^^)/


清水優哉

2012年7月 8日(日)

イルカ?

これは一体何だと思いますか?



実は、こうして使います!



気持ちE~で~す!


山本花織

2012年7月 7日(土)

七夕☆彡

今日は、七夕ですね☆

皆さんは、何か願い事はしましたか?

私は、今年も短冊に願い事を書いて飾りました!



願い事は、内緒です!!

願い事がいっぱいありすぎて、何を書こうか迷いました…。

来年は『願い事がぜ~んぶかないますように!!』って書いちゃおうかなー(^_^;)

欲張りな花織でした☆彡


ラバーガール

2012年7月 6日(金)

ラバーガールの大水です


仕事で秋田に来てます!

皆さん、秋田の名物はどれぐらい知ってますか?

きりたんぽ、ハタハタ、稲庭うどん、

それにWe can☆47でも紹介した、じゅんさいも秋田が有名です。

僕の一押しは稲庭うどんですね。

普通のうどんより細くて平らな形をしているので、

ツルツルと食べやすくて美味しいですよ。

皆さん秋田に行った時は是非食べてみてね!


アン

2012年7月 5日(木)

ライオンちゃん

Hi☆ アンです。

会っちゃったーo(≧▽≦)o
ライオンちゃん。

記念写真撮っちゃった。



アンにもたてがみがあったらどうかな?

ガォー!!



グッドイヤー旭飛

2012年7月 4日(水)

イモ だらけ(^^ゞ

この間、弟がいも堀に行って来て大量のイモが(*_*)



今日はポテトサラダ、明日は肉じゃがか?

明後日はコロッケか……ずっと続くのかな(-_-)

でも ホクホクで おいしかった(^^)

はじめてポテトチップスもつくって、
サラダの上にかけてみた!

パリパリしてて、いがいとおいしかった!



by 旭飛(^_^)


ラバーガール

2012年7月 3日(火)

ゆるキャラ

この前、和歌山県の南紀白浜という所に行ってきました。

そこの街で見かけたポスターにゆるキャラがいました!



パンダかっぱ、というそうです。

可愛いようなちょっと不気味なような…。

いろいろ探してみよっと!


花坂椎南

2012年7月 2日(月)

花坂椎南です☆

いつも「WeCan☆47」をご覧いただき
ありがとうございます(*´ω`)/


仲良しのFriend2人が家に遊びに
来ましたあー♪♪♪


2年生のころから仲良くなったけど
6年生になって初めて3人一緒の
クラスなったんですヽ(´∀`*)ノ


ふだんは放課後それぞれ用事があって
なかなか遊べないので久しぶりに
遊べてとっても楽シイナでしたあ☆


これからも
仲良しでいようね(*≧∇≦)/



楽シイナ★嬉シイナ☆
しーなでしたあ(^^)/


清水優哉

2012年7月 1日(日)

東根のサクランボ

サクランボの季節。

親戚のおばさんから頂きました。

山形県東根市はサクランボの生産日本一だそうです。



妹と二人でおもいっきり食べました。

甘くて美味しかったです。

そして、ぼくは東根市では

サクランボの種飛ばし大会がある

と聞いたことがあるので

妹と庭に向かって種を飛ばしました!

「こらー!何をしているの!」と

おかあさんの声がしました。

この後は、みなさんの想像どおりです・・・。