We Can☆47 今日の日直日誌 We Can☆47 サイトトップへ 出演者紹介

■最近の記事


■2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

■月別アーカイブ



アン

2012年5月31日(木)

衣替え。

明日から衣がえなんだって。


黒や紺色から、白やシャーベットカラーにかわると
気持ちもなんだかスーーーーッとしそうだね!


アンは、どうしようっかなぁ・・・。


そ・う・だ♪


じゃーん。



もうひとつ、じゃーん。



みんなのオススメの色はな~に?


グッドイヤー旭飛

2012年5月30日(水)

防災訓練

こんにちは(^^)
旭飛です!


学校で防災訓練があって、ぼくは 『AED』の訓練をしてみたよ。



緊張して、どうしたらいいか おどおど してしまったよ。


でも使い方や使う場面がわかって よい経験をしたよ。


by 旭飛


ラバーガール

2012年5月29日(火)

「長友??」

この前、海外で活躍する、
サッカーの長友選手が歩いていたので
写真を撮りました!



でもなんか違う気が!?


花坂椎南

2012年5月28日(月)

ヽ(・ω・`)ハローン♪

花坂椎南です☆


いつも「We Can☆47」を見ていただき
ありがとうございます(*´ω`)/


実は、この前 しーなが紹介した
記憶力が良くなるマグロハンバーグのさっぱりトマトソースを家で
作っちゃいましたぁ~~★


イェーイ(*´∪`)/


じゃじゃーん



大葉が苦手な家族がいるから
かわりにコネギを入れてみたよ♪


大成功!!ハート型だよ\(^o^)/



美味シイナで・し・た♪


みんなも作ってみてね!


しいなは料理好きだからクラブも
調理クラブに入っちゃいましたぁ♪


しかもクラブ長になったの!!


みんなをまとめられるように
がんばるんばなきゃ↑↑


それでは またねっっ


楽シイナ★嬉シイナ☆
しーなでしたあ(^^)/


清水優哉

2012年5月27日(日)

大漁だぜ!

撮影が終わり、帰りの電車まで時間があったので、
市ヶ谷の釣り堀へ行きました。


たくさん釣るぞ~!


30分経過・・・釣れない。
40分経過・・・釣れない。


見かねた隣のオジサンが、
釣れる場所やコツをぼくに教えてくれました。


すると!



ご覧のとおりの「大漁!」で~す!


山本花織

2012年5月26日(土)

行ってきま~す(^-^)/

こんにちは花織です♪

6年生になって、もうすぐ2ヶ月!
毎日、楽しく学校に通っています!!

もうすぐ、運動会・陸上大会・バスケットボール大会があるので、
毎日練習を頑張ってます♪

あっ!!
もちろん勉強も…(^-^ゞ

運動会の練習では、リレー選手を決めるための50m走がありました!
タイムは、なんと!
自己最高記録の7.9秒!! イェーイ!!

とっても嬉しかったです☆
本番も頑張ります(^^)v


ラバーガール

2012年5月25日(金)

ラバーガールの大水です。

僕らが出演した映画

「ぱいかじ南海作戦」の試写会に行って来ました!

夏にぴったりの爽やかでほのぼのとした映画!

7月14日公開なので是非家族で劇場に観に行ってみてください!




アン

2012年5月24日(木)

お気に入り。

外から帰ってきたら、
手洗いでしょ、うがいでしょ。。。



あ、みてみて。
このハンカチ、かわいいでしょー。
お誕生日に、ガチャピンがプレゼントしてくれたの♪♪



大事につかっているよー(^▽^)v


グッドイヤー旭飛

2012年5月23日(水)

ぼくの好きな食べ物ランキング 2!

旭飛です(^^)


みんな、元気?


ぼくは、最近背が グーんと伸びたよ(^^ゞ


そして、


話は かわるけど、


ぼくの好きな食べ物ランキングの3位は『タコス』です。


週末の土曜日か日曜日のどちらかに、


必ず家族で食べるよ!


みんなも 食べてみてね(o^o^o)


by旭飛


ラバーガール

2012年5月22日(火)

「歯を抜いた!」

奥歯の虫歯になってた歯を、
歯医者さんで抜歯しました!
(↑歯っていう字いっぱい)


持ち帰りますか?
と言われたので抜いた歯を持ち帰りました!


かわいいケースにいれてくれました。

----

みんな虫歯には気をつけよう


花坂椎南

2012年5月21日(月)

ヽ(・ω・`)ハローン♪

花坂椎南です!


枝豆の種を植えました☆


1週間たった今は芽がスゴクのびて
大きくなったのだ♪♪


20センチくらいかな?


枝豆早くならないかな~って
毎日楽しみにしています(*´∪`*)


枝豆なったらまた報告するね(☆ω☆)/



この前の母の日、みんなは何かプレゼントしたあ?


しいなはお花をあげたよ\(^o^)/


ママ、嬉しそうだった♪


「ありがとう」って言われると
嬉シイナだよねっ!


楽シイナ★嬉シイナ☆
しーなでしたあ(^^)/


清水優哉

2012年5月20日(日)

誰か☆わかる?

優哉です。


前回に引き続き岩手から。

 
2011年に世界遺産に登録された「中尊寺」へ行ってきました。


金色堂はさすがにスゴイ!


目がくらみそうなくらい金ピカで驚きました。


そして、金色堂の近くに


「五月雨の 降り残してや 光堂」


という俳句を見つけました。


さて、誰の俳句でしょうか?

   1.小林一茶

   2.松尾芭蕉

   3.清水優哉


 答えは・・・

清水優哉、


ではなくて

俳人松尾芭蕉でした。


山本花織

2012年5月19日(土)

スイーツがいっぱい♪♪

この前、たくさんのお菓子を作りました!


スイートポテトに、プリンに、マカロン♪♪♪



いつもは、お母さんと一緒に作るけど、
今回は母の日のプレゼントのために、全部1人で作りました!!


どれも美味しくできました☆


いつか、皆さんにも食べてもらえるように、
もっと上手に作れるようになりたいです(^-^)/


それから、
身長が伸びる秘訣を教えてくれて、ありがとうございました!
さっそく試してみたいと思います!!


ラバーガール

2012年5月18日(金)

ラバーガールの大水です。

ロケ現場にいた仔猫。


お茶好きなのかな?




アン

2012年5月17日(木)

どーこだ?

アンです☆


今日は、かくれんぼクイズだよ!


アンは、どこにかくれているでしょうか(^▽^)ノ



うふふ。


見つけられたかなー?


答えは・・・


・・・


・・・


ここだよん。



すぐ、わかった?


グッドイヤー旭飛

2012年5月16日(水)

野球

野球した日は、すごく暑かったよ。


でも野球はすごく楽しかったよ。


「We Can☆47」を盛り上げていくから応援よろしく(^-^)


by旭飛


ラバーガール

2012年5月15日(火)

「DVD発売!」

5月23日に、僕たちのDVDがでます!

いま、テレビCMもやってて、発売が楽しみです。

よかったらみてね!




花坂椎南

2012年5月14日(月)

ヽ(・ω・`)ハローン♪花坂椎南です!!

いつもコメントやメッセージ
ありがとうございます(*´▽`)/


みなさんGWはどうでしたか?


しーなは47メンバーのナナミちゃんの住む
山形県に遊びに行きましたぁ(*´∪`)/


蔵王のペンションに泊まりました♪♪


美味しいものもたくさん食べました!


すごーく楽シイナだったし美味シイナだったょ★


こ・こ・で☆!!


楽しかったことベスト3\(^o^)/


1位 ロープウェイやリフトに乗ったこと


2位 蔵王の「お釜」をみたこと



3位 ペンションのおじさんとたくさんお話したこと


みなさんもGWに何をしたか教えてね~♪♪


楽シイナ★嬉シイナ☆
しーなでしたあ(^^)/


清水優哉

2012年5月13日(日)

わんこ☆そば

優哉です。


家族で岩手県へ行きました。


岩手といえば、わんこそば!


そこで”わんこそばの食べ放題”に挑戦しました。


おねえさんの「どんどん」「じゃんじゃん」の掛け声に気合が入ります!


 10杯目(美味しい!楽勝!)


 20杯目(まだまだ軽い軽い!)


 30杯目(快調!)



 35杯・・・40杯目(う~ん!)


 45杯目(そッそばの味がわからん!)


 50杯目(げッ限界だー!)


 55杯目(ギブア~ップ!)


記録 


清水優哉「55杯」
    

お父さん「70杯」


お母さん「40杯」


妹「38杯」 


家族4人合計で203杯でした。


ちなみに、この店の小学生男子の記録はなんと150杯だそうです。


凄過ぎるー!



山本花織

2012年5月12日(土)

なりきりAKB ~♪

こんにちは!!

今日は、いきなりクイズです!

この写真は、AKB48さんのメンバーになりきって撮った写真です。

そのメンバーとは、誰でしょうか?

答えは、まゆゆこと、渡辺麻友さんです!!

『なかよし』という雑誌の撮影で、まゆゆさんに変身させてもらいました~♪

どうかな?似てますか?


ラバーガール

2012年5月11日(金)

ラバーガールの大水です。

中華料理屋さんにあった謎の物体。



黒酢って書きたかったのかな?


味見してみたら普通のお酢でした。


アン

2012年5月10日(木)

お散歩まえに

アンです☆



お散歩するとき、いつも持って行くものがあります。


それは、お・や・つ♪
途中で食べるお楽しみ。



ポーチに、ちょっとだけ・・・だヨ。


グッドイヤー旭飛

2012年5月 9日(水)

バーベキュー BBQ

家族でバーベキューしたよ。


僕が火をつけたら弟がビックリ!

 


           ↓



すごく楽しいバーベキューだったよ。


We Can☆47を盛り上げていくから応援よろしく(^-^)


by旭飛


ラバーガール

2012年5月 8日(火)

僕の友達を紹介します

知り合いが飼っているパグのふじおくんです。



散歩をするとテクテクついて来てくれます。


食欲がものすごくあって、
いつも「何かよこせ」って顔をしてきますが、とてもかわいいです。


みんなはペット飼ってる?


花坂椎南

2012年5月 7日(月)

ヽ(・ω・`)ハローン♪

花坂椎南です!!


この間、お休みの日にパパとお姉ちゃんとれおんと
自転車で近くの公園の花祭りに行ったのだヽ(´∀`*)ノ


ブランコに乗ったよ☆


そしてっ!


焼き鳥&かき氷食べました♪



レオン可愛いでしょ(/∀\*)


しいなレオン大好きー


毛がふさふさでお目めぱっちりっ!


レオンまたお散歩行こーね♪♪


みんなはペット飼ってる?


楽シイナ★嬉シイナ☆
しーなでしたあ(^^)/


清水優哉

2012年5月 6日(日)

ヨガ☆特訓中☆

優哉です。

番組中のアートヨガはいかがですか?

番組で初めてアートヨガに挑戦したとき
自分の体の硬さに驚きましたが、
毎日やると少しずつ体がほぐれ変わっていく感じがします。

みなさんもぜひアートヨガを取り入れてみては
いかがでしょうか。 



山本花織

2012年5月 5日(土)

身体測定!!

こんにちは♪

6年生1学期の身体測定の結果を発表します!

ジャジャーン!!

142.5㎝でした~\(^-^)/
クラスでは、前から4番目です♪
この調子で、今年は150㎝超えを目指します(^-^)v

身長が伸びる秘訣があったら、教えてくださいね!!


ラバーガール

2012年5月 4日(金)

ラバーガールの大水です。

誰か、自転車のサドルを落とした人はいませんか?

心当たりのある人はラバーガール大水まで、連絡しないでね。



アン

2012年5月 3日(木)

Hi☆アンです~。

こんにちは。
アンだよ。

シイナちゃんが、
アンのキャンディが欲しいって・・・。
でも、それはちょっと困るぅ。
だってこれはアンのだも~ん♪




グッドイヤー旭飛

2012年5月 1日(火)

ぼくの好きな食べ物ランキング

1位たこ、

2位マグロ、

3位。。。? 何でしょう。。


つづく(^O^)/

by旭飛



ラバーガール

2012年5月 1日(火)

飛永です

うちの本棚の写真を撮りました!
----
ここには漫画と、お笑い&音楽のDVDばかりで
真面目な本はほとんどありません!



みんなは本を読もう!説得力なし!